和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: ガーデニング

ドライにトライ?^^; 

2017/09/21 Thu.


アナベルの立ち枯れも素敵です。

CIMG2015.jpg
グリーンボールってホントでした!
3年前にお隣さんからいただいた小さな苗が成長しました。嬉しい・・・

CIMG2016.jpg
こちらも、同じお隣さんからいただきました ^0^

ギャラリーは紫陽花がいっぱいです♪

そして、野菜直売所で買ってきたかぼちゃはこちら!

CIMG2008.jpg
黒のビニールテープでハロウィンかぼちゃの出来上がり〜

こんな事をしていると
1日がすぐに終わってしまいますが
大好きな時間です^^


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室&プチジャル終了^^ 

2017/09/18 Mon.


今日のお教室は若手チーム。

台風が上陸するかも?と、心配していましたけれど
雨は強かったものの、割に穏やかな1日で安心しました。

YさんとKさんのお2人も長靴を履いてきましたよ(゚∀゚)
私のイベント撤収があったので1時半まで作陶と施釉をしていただきました。
CIMG2013.jpg
可愛いKさんが可愛いイラスト入りの角皿を作りました。
Yさんの施釉も細かな所まで凝っていて面白い作品になりそうです。

***

5日間の日程で開催されたプチジャルダンイベント。
多くのお客様にお越しいただき盛況でした♪

NAGOMIの器もたくさんの皆様にお買い求めいただきました。
心よりのお礼を申し上げます。ありがとうございました!!

新作のスープカップやストライプマグカップも好評で
制作意欲が満々になりました p(*^-^*)q

メンバーの作品もいつもながら素敵なものばかり♫
いっぱい買い物しちゃいました〜

さおりんのボーダーがま口と
なほちゃんのお洋服2着と
れいこちゃんの美味しい野菜
写真を撮ろうと思ったら・・・あれっ?壊れた?動かないよーー

主宰のmai*さん、お店番をして下さったメンバーの方々
お世話になりました!

次回のプチジャルイベントは12月1日(金) 地下歩行空間にて開催します。
なんと!10周年を迎えたんですよ!!
「とっておきの贈り物」と題して
素敵な作品をお届け出来ますようメンバー一同がんばります!
どうぞ、お楽しみに〜〜 (*´∀`人 ♪







edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室・・嬉しい♪ 

2017/09/17 Sun.


今日のお教室は若手チーム。

SさんHちゃんMさんTさん&空ちゃんと楽しい教室でした(^∇^)
日曜日も何だかのどかな感じでいいね〜

CIMG2012.jpg
自分用にとマグカップを作った空ちゃん。
すっかり工程を覚えていてスムーズな作陶でした。
残った粘土でマグネットもいっぱい作ったよー!

施釉作業の大人たちは
マスキングテープや撥水剤を駆使して掛け分けを頑張りました。
毎回、焼き上がりが待ち遠しい施釉をしてくれます(* ´ ▽ ` *)

今日のお持ち帰り作品です。
CIMG2009.jpg
グレーの粘土を使った作品です。
透明マット釉でブルーっぽくなった片口・・実は透明釉にしたつもりだったそう・・
素敵になってよかったよかった^^v
CIMG2010.jpg
白マット釉にミントグリーンが爽やかでいいですよ!

そしてそして”サプライ〜〜ズ!!”
CIMG2011.jpg
ありがと!
ろうそくが2本少なくてありがと!
還○を過ぎてからは、年を取っていくので本当は58なのです(*´v`)

みんな!心から感謝です♪しあわせデス^^





edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: イベント

プチジャルvol.33 明日からです♪ 

2017/09/13 Wed.

a0144343_09480688.jpg
明日からの5日間はプチジャルダンですよ!!

先程、メンバーと共に搬入を終えました。
素敵な空間に素敵な作品がいっぱいです♪
今回から初参加のメンバーも加わって・・・平均年齢がグンと下がってフレッシュに\(^o^)/

可愛い子ちゃんを少しだけご紹介しますネ!
CIMG2006.jpg
CIMG2004.jpg
CIMG2003.jpg
CIMG2002.jpg
CIMG2005.jpg

期間中のお天気が心配ですが
是非、お時間を作って小さい秋を見つけにお越し下さいませ。


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 日々の出来事

紫陽花のリース 

2017/09/10 Sun.


2年に一度のお楽しみは紫陽花のリース作り。

CIMG1999.jpg

立ち枯れするまで我慢するために、摘んだ翌年は花が咲かないんです。
待ちに待った2年目!
ボリュームたっぷりのリースが出来ました♪
残りは・・・
CIMG1997.jpg
鳥かごに飾りました。

ついでに模様替えもして、やる気アップ!!

CIMG2000.jpg

来週から始まるプチジャルイベントの後に
11/4・11/5 はナチュラルパレットさん
11/17~11/19 はスマイルさん
12/1 はプチジャルinチカホ
12/7・12/8 はシナモン&オレンジさん
嬉しい事に4つのイベントが控えています・・・大丈夫かな?
明日から必死に頑張らなくっちゃ!

今日からやれって言われそう・・


edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-09