和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 未分類

・・・ 

2014/09/30 Tue.


とうとう今朝ストーブをつけてしまいました^^;

もう少し我慢しようと思っていたのにダメでした〜
年々寒がりになってきました・・・


また、恐ろしい災害がありました。
「御嶽山の噴火」
立ち上る噴煙はこの世のものとは思えない恐ろしさです。

ニュース画面に映し出された山の景色は
まるで月面のよう・・・

自然破壊が止まらない人類に対して
地球の怒りが爆発したように思うのは私だけでしょうか?

本当に怖いです・・・







edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

green.clover さんのイベント 

2014/09/23 Tue.


教室のAさんのイベントのお知らせです。

明後日のワンデーショップですのでお見逃しなく!
(以下、手づくりハウスさんのブログよりコピペしました)

        *****

8e3e0d98.jpg


”~素敵なお花教室で一日だけの雑貨屋さん~”
日 時 : 9月25日(木) 10:00~15:00
場 所 : グリーンクローバー
大麻高町27-6
ハウスで多肉ちゃんでおなじみの『green clover』さんのイベントです。
ハウスからも近いのでぜひお友達とお誘いあわせて行ってみてくださいね♪


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

札幌の煙霧 

2014/07/26 Sat.


最近ヘンですね・・・

今日も続く煙霧。
昨日のお昼頃からモヤがかかったような札幌。

近所のお宅でバーベキューの炭おこしでもしてるのかしら?
なんて、のんきにしていましたが
ニュースを聞いて驚きました!

遠くロシアのシベリアでの森林火災だというではありませんか!!
PM2.5の濃度が通常の2~3倍だそう・・
ニュース速報が出されるほどの異常事態です。

暑いのは我慢して家中の窓を全部閉め切って換気扇を大に!

それにしても、最近の日本はヘンじゃないですか?

大雨による洪水なんかも日本じゃないみたいですしね。

地球温暖化がすべての原因なんでしょうか??

不安を通り越して恐怖を感じてしまいます。




edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

3.11 に思うこと 

2014/03/11 Tue.


3.11 あの大地震から3年。
今だ避難生活を強いられている方も多いそうです。
犠牲になられた方の他に、まだ多くの行方不明者も・・・
復興も進まず、震災当時のまま手付かずの所もあるようです。
そして、原発再稼働か?のニュースが流れています。

移住した方への根拠の無い差別があると聞きます。
同情するあまり気を使い過ぎる逆差別もあると聞きます。

平穏な生活を一瞬で奪われてしまった方々の無念は想像を絶するものです。

そんな厳しい日常の中での若い方達の素晴らしい行動力を耳にします。
被災をバネにして心の成長を遂げ、未来に向かって力強く進んでいるんですね。


声を大にして言いたいこと。
全国から寄せられている寄付金や義援金をしっかりと役立てて欲しい!!
政治的に利用するのではなく
天災と人災で被害を受けた方全員に使って欲しい!!


北海道の冬は寒さが厳しく電気なしでは無理と思われていましたが
原発稼働ゼロになっても乗り越えられました。


纏まりのない文章を並べてしまいましたが
決して風化させてはいけないと強く強く思います。



edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

元旦です 

2014/01/01 Wed.

  明けまして
     おめでとうございます



DSC03351.jpg
(Sさん作のお馬さんです^^)
      
     2014年も輝かしい年になりますよう
                お祈り申し上げます。


           **********

毎年恒例の?今年の誓いを・・・
たしか昨年は愚痴を言わないでした^^
ん〜〜今年は・・やっぱり同じかなぁ?

愚痴ると自分が嫌な気分になりますもんね!
悪口と同じですね。

ほんの少しでもいいから
嬉しい事や楽しい事を毎日見つけていきたいな。







edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10