和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 日々の出来事

露天風呂最高 ♫ 

2017/05/31 Wed.


旭川へ旅行に行ってきました〜 (*´∀`人 ♪

旭山動物園がメインの筈が・・・^^
二泊三日の予定で泊まった宿「花神楽さん」の露天風呂付客室がメインに・・・

本当に最高でした♪

温泉旅館の大浴場ではすぐにのぼせてしまう私なので
せいぜい2回くらいしか楽しめない温泉。
露天があっても一人寂しく入っていても楽しくない。
そんなワガママ?な私を大満足させてくれたのが今回でした (」*´∇`)」

部屋に案内されて説明を受けた時・・・
「自然の中の露天風呂ですので、虫が入っていましたらこちらで取って下さい」って
・・・そこには、虫取り網がありました・・がぁ〜〜ん(;゜0゜)デス。
嫌だな〜大の苦手な虫が浮いてるって??
夫に先に入ってもらって渋々と云うより嫌々行きましたら!!!\(^o^)/
綺麗なお湯なんですよ〜!
循環されていて、どんどん流れていて
CIMG1791.jpg
ヒャッホー♪気持ち良い!!
柔らかいお湯で肌もすべすべしっとりに〜
早速、2人でビール片手にゆったりと楽しみました〜^^

小鳥のさえずりと木々のざわめき・・
昼間は蝉が鳴いています・・かえるの唄も聞こえていました。
山鳩がホッホーって・・・自然に包まれて最高に癒されました。

CIMG1796.jpg
早朝には、ヒンヤリした空気の中に日の出を拝みました。

たぶん、20回は入りましたよ^^

そうそう・・お料理もとても美味しかったんですよ〜
コース料理の夕食はすべて美味しかった♪
・・・美味しすぎて速攻食べちゃったので最終日のデザートしか写真に撮れませんでした
CIMG1852.jpg

あっ!!ホントはメインだった動物園です。
暑くてヘトヘトになりましたけど
さすが、楽しませる工夫がいっぱいですね〜♪
全部回りましたよ ((^∀^*))

シロクマもお猿さんもペンギンも可愛かった♪
でも、一番のお気に入りはこちら〜〜
CIMG1836.jpg
そうっ!カバです!!
大きな身体なのにとても身軽に泳ぐ姿。
ガラスを挟んでこれほど近くに見ることができるなんて凄い!

結婚40周年の私たち夫婦
長距離運転旅行は今回が最後かな?




edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 日々の出来事

ウド づくし 

2017/05/05 Fri.


裏庭のウドを収穫しました!

一昨日の朝に見た時には半分くらいの大きさでしたので
「明日、天ぷらにしようっ♪」と思っていましたが・・・
昨日は、あまりのいいお天気に我慢出来なくてお花の仕入れに行ってしまって^^;

わぉ〜〜!!今日はこんなに大きくなっていました〜
CIMG1741.jpg

大きくなってしまった葉は茹でて・刻んで・じゃこ入れて佃煮風にし
勿論、先端は部分は天ぷらにして
本体?は味噌マヨのサラダに
ん〜〜 (´ω` ほろ苦さがたまらない旬の美味しさを堪能しました♪
CIMG1742.jpg

ウドって捨てるところがないんですってね。
本当は剥いた皮もきんぴらにすると良いのでしょうが(3年前に作ったよ)
面倒で^^;捨てちゃいました・・・






edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 日々の出来事

キングコング ! 

2017/03/28 Tue.


何十年振りでしょう・・・夫と映画デートしました (´∀`*;)ゞ

『キングコング:髑髏島の巨神』

無類のコング好きな夫はCMを見る度に「おーっ!」って騒ぐので^^;
たまには映画館でも行きましょかって事になりました。

凄い迫力でした〜
やっぱり、コングはいい奴でしたね〜♪

ポップコーンを食べるのも忘れるほど面白かった ヽ(≧∀≦)ノ

・・年をとるのも良い事がありまして
夫婦2人で¥2200ってのもお得♪

久しぶりの熟年デートもたまにはいいものです ^o^




edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 日々の出来事

2017年 はじまりはじまり〜〜^0^v 

2017/01/01 Sun.


あけましておめでとうございます
CIMG1551.jpg

    NAGOMIのお客様、委託先のオーナー様
       イベントメンバーの皆様       
       お友達、お教室の皆さん

     本年もよろしくお願いいたします

今年も皆様にとって明るく楽しい1年になりますように・・・

             宝くじハズレでした・・がっくり^^;





edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 日々の出来事

メリークリスマス♪ 

2016/12/24 Sat.


今年のクリスマスは間違いなしのホワイトクリスマス^^;
ホワイト過ぎるよ〜

・・・一昨日からの大雪で積雪1m Σ(´Д`*)
一日半でこんな状態になっちゃいました〜
CIMG1550.jpg
うんざりです!

昨日から大掃除を始めた私。
夫は一日中除雪。

まるでクリスマス気分なんか無い・・寂しい我が家デス ( ノД`)

さてとっ!掃除の続きをしましょうか!
そんな時、可愛い幸せが届きました〜〜 ^o^♪

IMG_5672.jpg

教室で作ったオーナメントが素敵ネ♡
今夜はチキンでホームパーティー?
サンタさんは明日かな?
大喜びの子供達・・
写真一枚でホンワカ妄想しちゃいました \(^o^)/

Mさ〜ん!メリークリスマス!!
ありがと!少しはご馳走作る気になりましたよ^^;






edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-06