和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: ガーデニング

戻ってきた雀^^ 

2016/06/29 Wed.


真夏になっちゃいました〜 w( ̄o ̄)w
30℃近くなった札幌です。

昨日から本焼きをしていた工房は・・・35℃を下ることはありませんでした
頑張ろうとロクロの前にスタンバイしたものの
あ〜〜だめっ!!デシタ・・・

庭の花も心なしかバテ気味。

CIMG1107.jpg

ヒヨちゃんの巣が無くなってから雀が戻ってきたんですよ♪
「キィー」から「チュンチュン」に変わりました^^
これも良しかもね。

CIMG1106.jpg

お花に付いた虫を退治してくれる雀ちゃんはありがたいですよ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ガーデニング

幸せ時間 

2016/06/12 Sun.


強風の中・・鉢植えの模様替え♪

CIMG1063.jpg

やっぱりフワリ〜ンとした色の花が好き!

今日は花粉が飛びまくっていて鼻水を垂らしながらの庭仕事。

それでも・・・
優雅とは程遠いガーデニングを楽しむ私です ^o^

デッキには大好きなフワフワのエリゲロンが揺れています。

サーモンピンクのペチュニアも綺麗に咲きました。


CIMG1066.jpg

芝生にガーデンテーブルを置いてみました。

・・・芝刈り係りの夫は苦い顔をしていましたけど :(´◦ω◦`):

雑草と虫は嫌いですけど
庭にいると気持ちがいいです!


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ガーデニング

満開 *^^* 

2016/05/21 Sat.


気温の高い日が続いて庭の花が一斉に咲きました♪

CIMG1007.jpg
可愛いすずらん・・・大好きです!
CIMG1008.jpg
ジャーマンアイリス・・・たぶん?^^;
CIMG1014.jpg
クレマチス モンタナ・・・花のアーチが楽しみ♪
CIMG1010.jpg
ブルンネラ ジャックフロスト・・・名前が最高!!
CIMG1009.jpg
ビオラのハンギング・・・植え込み過ぎで心配

ガーデニングの季節到来ですね〜

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ガーデニング

花の牧場へ 

2016/05/15 Sun.


珍しいことに夫から「えこりん村に行こうか!」って・・
あらら〜そんなに言うなら行きましょか〜 ^o^

雨でも降らなきゃいいけどって思いながら・・内心イソイソ♪^^
やっぱり!雨こそ降らなかったけど強風でした

CIMG0995.jpg

恵庭の”花の牧場”は私にとってはディズニーランドみたいなもん♪
雑貨やお花を見て回るだけで幸せなんです。
たくさん仕入れてきました^^

CIMG0997.jpg
夫担当の野菜の苗も買ってきました。

帰りはお決まりの道の駅でランチです。

CIMG0996.jpg
やっぱりカツカレーを食べるのね〜
どこに行ってもそうなんですから^^;
私はオムライスにしました ^0^

毎年、一年間”花貯金”として500玉を貯めているんです。
夫が現役の頃はかなりの金額が貯まったものですが・・・
最近は少なくなりましたね〜〜〜〜〜(つД`)ノ

華やかな一年草が減って宿根草が多くなるのも仕方がないことです。
ガーデニングを楽しむ心のゆとりと贅沢さは続けていきたいですね☆

今日の花達がモリモリに咲く日が楽しみで〜す♪





edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ガーデニング

明日天気にな〜れ! 

2016/04/30 Sat.


アラレが降りました
寒いのなんのって ((´・ω・`;))
それでも予定通りに百合が原公園へお花を買いにお出掛け♪

震えながらの花選びもオツなもん・・かな?
CIMG0969.jpg
明日の天気に期待ですね〜

帰りは新川桜通へ行って花見の予定でしたが
何てったってアラレですから・・・
車中からの見物で我慢!
まだ5分咲きでしたけれど見応え十分でした。



edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-04