和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: ガーデニング

おさるさん?いいえ!ハートです♪ 

2012/05/31 Thu.


今日は教室が休みなのでガーデニング♪

まずは、フウセンカズラの種まき。
こんな可愛い種が世の中にあるのかしら?って・・・

DSC01769.jpg

写真が下手で青く見えますが(^-^;
白と黒のツートンで白部分がハートなんです♪
ある人はお猿の顔に見えるって言いますが・・・
これは絶対にハートですよね!!
早く芽が出ないかな〜

DSC01772.jpg

間延びしたビオラを泣く々切り戻し(><)
粉雪のうつわに飾りました!

DSC01773.jpg

切られて丸坊主になったプランター・・・
もう一回で良いから咲いてね!と
願いを込めて追肥しました。

そして満開に咲き誇っているのは黄色のネメシア!

DSC01775.jpg

ピンクの姫小菊も可愛い盛り!

DSC01776.jpg

大好きなブルーデイジーとマーガレットも!

DSC01777.jpg

このあと上手に咲かせ続けられるかが心配・・・
暑くなると手入れをおろそかにする私・・・
今年は首にタオルを巻いてガンバルぞ〜
・・と、密かに誓う私です(^_^)v

お花に癒され午後は陶芸に打ち込みます!!!


edit

CM: 0
TB: 1

page top

2012-05