和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室・・あ〜笑った♪ 

2014/07/31 Thu.


今日は若手陶芸教室でした。

YさんとMさんの幼なじみの方
通称「オボちゃん」も加わっての楽しいお教室でしたよ♪

陶板のような平らなお皿を4枚も作った「オボちゃん」!
陶芸を楽しんで頂けましたか?

DSC03872.jpg

3週間後にまた札幌に来られるそうなので
その時に色掛けをするんです。
東京から何度も遊びに来るなんて羨ましいですね〜
でも、思いのほか暑い札幌で避暑にはなりませんね^^;

YさんとMさんは電動ろくろでの器作り。

DSC03871.jpg

作品を写さないところが私のダメダメな所・・・残念!
Yさんの華麗な手さばきも写さなかったし・・・

何てったって今日は暑くて暑くて
・・と、言い訳しつつも^^*
皆さんとのそれはそれは楽しい会話に一番受けていたのは私なんです♪
楽し過ぎちゃって大汗かいて笑いまくり!!

すっかり若返った気分で^^;お持ち帰り作品のご紹介です。

DSC03870.jpg

お庭のオブジェ”ブタさんのお尻” シックで素敵です。
シンプルな深皿と
新色の黄色を施釉したデミカップは
揃えたくなる器に仕上がったと思います。
青の線が決め手かな?

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2014-07