和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2017/08/31 Thu.


今日のお教室は若手チーム。

仕事をこなしてから”午後活”のYさんとKさんです。
CIMG1969.jpg
お気に入りの輪花小皿、髪留めやガーランドなど
仕事の疲れを吹き飛ばすように集中しましたよ!

合間のお楽しみ話♪はYさんのライジングサンに燃えた話だったり
NAGOMI教室唯一の独身Kさんの切なくも可愛らしい話だったり
今日も、やっぱり楽しませてもらっちゃいました〜 .゚+.(・∀・)゚+.

今日のお持ち帰り作品のご紹介です。
CIMG1967.jpg
青萩釉の角皿・・プレゼント用に作りました。喜んでくれますよ絶対!
輪花中皿と小皿・・フチを色違いにしてあります。
         小皿は黒粘土ですのでマロン釉がとても素敵です。

次回は一ヶ月後ですね。
楽しみに待っていますよー(^∇^)ノ


午前中、ブラックベリーソース作りを頑張りました!
こちらは脱気中のビンで〜す。
CIMG1966.jpg
いつもは煮沸したビンに冷ましてから注いでいましたけれど
今回は出来立ての熱々を入れたので脱気成功かな?






edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-08