和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2014/07/10 Thu.


今日は若手陶芸教室でした。

新しく仲間入りしたIさんとTさんも加わって
平均年齢が若くなったNAGOMI教室 *^^v

可愛いメモを見てやっとひねり出した”セーラームーン?”・・・でしたが
う”っ!”プリキュア”なのね〜^^;
こんなジェネレーションギャップなんか気にしないもんねー

前回の素焼き作品に施釉の初体験。
その後、ロクロに挑戦しました。

ロクロ挽きは慣れが一番です。
回転につられないようになると大丈夫ですよ。
数をこなして頑張りましょう!

一足早く数をこなしているYさんは^^
小振りのマグカップをきっちり仕上げました。

外は台風の影響で雨まじりのどんより天気でしたが
お教室は明るい晴天でした☆

では、今日のお持ち帰り作品をご紹介します。

DSC03853.jpg

呉須の青が涼し気な素敵な作品でしょう?
何気ない線がとても良いと思います。
もちろん!花マルです♪

敷居が高いと思われがちな陶芸ですが
色んな技法があって
何でも作る事が出来る楽しいものだと
少しでも伝える事が出来ればいいなと思っています。




edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1046-222f187e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10