和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2014/09/04 Thu.


今日は若手陶芸教室でした。

雨降りの今日は秋が一気に深まったよう・・・
急な冷え込みについて行けないのは私だけ?トホホ・・

お教室の皆さんはとっても元気!
たくさんの作品を作られましたよっ ^o^

DSC03955.jpg

粘土にもロクロにも随分慣れてきました。
これからの作品がとても楽しみです♪

今日のお持ち帰り作品のご紹介です。

DSC03952.jpg
チタンマット釉のしのぎの器は、筆で色落しをして地の色を出しました。
お料理が映えるシンプルな雰囲気が素敵です。
黒天目釉の深皿は、手間をかけた色抜きの模様が
手間をかけた分本当に素晴らしい作品になりました。
DSC03953.jpg
黒粘土で作った作品ですが、白マット釉ともえぎ釉を掛けました。
釉薬によって全然違う雰囲気になります。
これが、陶芸の面白いところです。
DSC03954.jpg
こちらは、焼締めのオーナメントです。
所々に二酸化マンガンや下絵の具で拭き取り技法をしています。
ガラスも入れた作品もあるんですよ。

今回も素敵なオンリーワン作品がいっぱいでした♪

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1101-32617682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08