fc2ブログ

和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室&最高にHappy 

2014/09/12 Fri.


今日は若手陶芸教室でした。

細かいオーナメントの仕上げに頑張ったAさん
電動ろくろを自在に扱えるようになったYさんとMさんは
大鉢や中鉢をすいすい作陶しました。

私の仕事が少なくなってきたので
ひょっこり訪ねてきて下さった、昔の陶芸仲間のNさんと
ゆっくりおしゃべりして午前中を過ごしちゃいました^^

午後からは、AさんとHさんの息子くんも加わってのお教室。

まず手始めに、お皿とたまご皿を真剣に作りました。

DSC03965.jpg

小3のサッカー少年は集中力がバツグンでした!
残った時間に2人の共同作業で「ウルトラマン」を作ったのですが・・・
まぁ〜細かいことっ!
ワタクシは眼鏡を掛けながらの応援でしたが^^;
ポロリと足が取れないかと心配で心配で・・・
少年の夢を壊さないように上手く焼き上がる事を祈るだけです。

今日のお持ち帰り作品はこちらです。

DSC03962.jpg

黒粘土を編んで作った”ミニトマト入れ”です。
手が込んでいる作品です。

そして、嬉しいサプライズがありました♪♪
今日はMさんと私の誕生日だったんです。
(言いたくないけれど10才違いです・・・^^)
Hさんがケーキを持ってきて下さって

DSC03963.jpg

ろうそくに灯を点けて・・・くぅ〜〜ここからが感激!
子どもたちと皆さんで歌を歌ってお祝いしてくれたのです♪

DSC03964.jpg

何年振りのことでしょう!
ハッピーバースデートゥーユー♪って ^0^
Mさんと2人で火を吹き消した時・・本当は泣きそうになりました。

皆さん!ありがとう!!

本当に本当にうれしかった!!


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1109-550b4830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03