和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2014/10/03 Fri.


今日は若手陶芸教室でした。

さすが若いパワーが炸裂!精力的に作品作りに励みましたよ^^
こんなにたくさんです。

DSC03997.jpg

お子様が風邪気味のTさんは午前中の短時間で
チョチョイと凝った施釉をクリアして帰宅。
いつの間にかリーダーに任命されたYさんは
マグカップと小鉢をこれまたチョチョイと仕上げちゃって
真面目キャラ・・実はちょっとだけ天然ちゃんのAさんは(失礼^^)
たくさんのプランターと受け皿を作りました。
そして、雨女に任命されちゃった^-^Hさんは
初めての電動ろくろ・・略して”電ロク”に挑戦!
(略さなくてもいいんですが、ぴったりはまりますネ)

DSC03996.jpg

こんな風に、とても上手に作品を仕上げましたよ!

皆さん!凄いですよっ!
私は楽しちゃって^^;おやつをポリポリするだけ?

今日も楽しいお教室でした♪

では、今日のお持ち帰り作品です。

DSC03995.jpg

しのぎが良い雰囲気のうつわです。
そして、シンプルで使い勝手バッチリの丸皿ですね。
今日はお休みのSさんの角皿も小さなハートが素敵です。(写ってない・・汗)

暗くなるのが早くなってきたので
帰りの運転は本当に気をつけて下さいね!



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1130-710f1ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08