和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

水曜陶芸教室&chiru-chiruさん* 

2014/10/22 Wed.


今日は水曜陶芸教室でした。

久しぶりに全員が集合してのお教室でした^^*

溜まった素焼き作品に釉薬を掛けるAさん。
「はぁ〜」っと、ため息をつきながらも
たくさんの施釉をこなしましたが
もっともっと楽しんでやりましょうよ・・・ねっ!

でも、久々なので笑いでいっぱいでした♪
お昼には持ち寄りのおかずもいっぱい♪

DSC04042.jpg
食欲の秋ですもの^^すべて完食!

案の定・・・午後の作業はスローペースで
3時前に終了と相成りました^^;

やっぱり、満腹はやる気がなくなるもんですね〜 だめだこりゃっ

気を取り直して・・今日のお持ち帰り作品です。

DSC04041.jpg

内側が黒で外側は黄色の掛分け茶碗。
黒粘土になまこ釉のボタン。
両方共にいい色が出ています。

そして、こちらは若手チームのAさんのお持ち帰り作品です。

DSC04040.jpg

拭き取り技法の作品。
裏に針を付けて画鋲になるんですよ〜
細かい作業でしたが、頑張りました!!


お教室が早く終了したので
委託先のchiru-chiruさんへ納品に伺いました。

シリアルボウル

ご注文頂いていました”粉雪シリアルボウル”です。

たくさんのお客様で賑わっていましたが
やる気満点の早苗さんの笑顔につられて長居しちゃいました ^0^

一生懸命頑張っていて、輝いている彼女から
元気とやる気をたっぷり充電してきました!


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1149-d9166a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06