和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: ガーデニング

ウドのリース^^ 

2014/10/23 Thu.


ウドって実がなるんですね!

庭の裏に植えているウド。
毎年、ほんのちよっとだけ収穫できるんですが
何気なく見てみると丸くて黒いものが伸びていたんです。

”ウドの大木”って言いますが
まさしく大きく伸びていました。
その大木の先っぽにいたんですよ〜

ちょっとだけ気味悪い気がしつつも
よく見ると可愛い・・・複雑デス^^

一応ドライにしてみました。

それが、こちらです。

DSC04047.jpg

ねっ!なんか可愛いでしょ?

センスもなく、材料も少なく
引き出しの隅っこの忘れられたリボンを駆使して
リースを作ってみました(かなり言い訳しておきます^^;)

DSC04046.jpg

今年、3つしか咲かなかった紫陽花も一緒♪

黒い実以外は、触るとパラパラ落ちてきて・・イラッ!
スプレー糊を使うと良いのでしょうが・・無いっ!

作り始めて5分後には止めたくなっていたのです・・情けないっス^^;
結果はご覧の通り、味気ない感じです

来年はやっぱり、琉球ウリを植えて
可愛いリースにしよっかナ〜
簡単だしね ^o^







edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1150-b52bee52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08