和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2014/11/07 Fri.


今日は若手陶芸教室でした。

若い皆さんの作陶はパワフルです!
今日の課題はこれっ!って感じでしっかりと作り上げます。

リーダーのYさんは難しい”リムプレート”に初挑戦!
シンプルなお皿ですが、かなり難しいんです。
でも、頑張りましたよ〜
2枚も作って・・・たぶん今頃はクタクタになっているんじゃないかしら?
来週は削って仕上げます。

Sさんはご両親のカップ作り。
ダイナミックに”しのぎ”を入れて2つ完成!
(いつかご主人様にも作ってあげてネ^^)

Aさんは多肉植物のプランターを作りました。
丸いものだったり、小さなバスケット風だったり
オリジナルの素敵な作品が多数できました!

午後から参加のHさんは短時間なのに
前回作ったお茶碗の削りをしてから
お嬢さん用の可愛い”フリーボウル”を電動ろくろで作りました!
ちょっぴりお疲れ気味でしたが
作陶後は元気いっぱいに^^*

DSC04072.jpg

日常を忘れて何かに没頭するって
気持ちいいものですよね♪

今日のお持ち帰り作品も素敵なものばかりです☆

DSC04067.jpg

花まる^^可愛いでしょう?
小さなミトンのブローチ、真っ白のお皿は何を乗せてもご馳走に。
板?ではないんですよ。キッチンのスポンジを乗せるんです。
水はけが良いですから。

今回もオンリーワンの作品ばかりで
楽しませてもらっています *^^*


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1165-781200a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08