和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

月曜陶芸教室 

2014/11/10 Mon.


今日は月曜陶芸教室でした。

一ヶ月もお休みでしたので
元気な皆さんの顔を見て安心しました^^

さあ!いざ開始!
・・・ん〜〜忘れていますね^^;
作り直しながらもロクロで作陶。
何とか思い出してくれましたよ♪
時間が掛かっても、これでいいのです。

日常とは違う時間を過ごすというのは
特に主婦にとっては大事な事なんですよ!

日が暮れ始めると「夕食は何にしようかしら?」って会話に・・・
やはり、常に家庭の事や夫の事が頭から離れないんですもんネ。

だからこそ、自分だけの時間を作りたいのです *^^*

お姉さん達の今日のひとコマです。
「朝食になに作る?」
「魚を焼くかなぁ」
「今朝はなに食べたの?」
「あれ?なんだっけ?」
「食べたかなぁ・・」
「あれれ?ぜんぜん思い出せないわ」

結論の出ないままお帰りになりましたが
私としましては少々心配していました。
30分ほどしてから「わかった!わかった!」「かぼちゃ団子でした」って
・・・^^;
NAGOMI教室にも高齢化の波が押し寄せております ^o^

粘土を練って、指を使って
いっぱいいっぱい脳を若返らせましょうね!!

今日のお持ち帰り作品です。

DSC04073.jpg

絵の上手なEさんの作品です。
黒の呉須ペンを使いました。素敵ですね!


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1168-944fc798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10