和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

火曜・水曜陶芸教室&chiru-chiruさん 

2014/11/26 Wed.


昨日は疲労がピークだったのでしょうか?
ブログ更新出来ずに就寝してしまいました・・・^^;

火曜日のお教室ではMさんが写真立てを作陶しましたよ。
DSC04102.jpg

写真を入れるための隙間に、ティッシュを詰め込んでいるところです^-^

お持ち帰り作品はこちら。
DSC04100.jpg

夫婦茶碗と中鉢。
黒織部釉に青銅マット釉を重ね掛けしましたが
青銅マットのグリーンがあまり発色しなくて少々残念でした。


そして、水曜陶芸教室の釉掛け風景です。
DSC04104.jpg
フリーカップに凝った釉掛けをしているのはAさん。
焼き上がりが楽しみな作品です。

お昼にはお手製のお漬け物がいっぱいでしたよ♪
DSC04105.jpg
かぼちゃ漬け・キムチ・赤かぶの千枚漬け・山ブドウ漬け。
どれも美味しくってご飯が進みますね〜 ^o^

今日のお持ち帰り作品はこちら。
DSC04103.jpg
Sさんのマグカップとドレッシング入れです。
ニンジンが可愛い作品です。


教室終了後、chiru-chiruさんへ納品と清算に伺いました。

いつも元気なオーナーさんですが
ちょっぴりお疲れのご様子・・・

それでも明るい笑顔のおもてなしで
私たち夫婦を和ませて下さいました *^^*

今回は新作のカップ&ソーサーをお持ち致しましたので
水曜日と木曜日の営業日に是非お越し下さいネ!
クリスマス用品もたくさんありましたよ^^

NAGOMIからは、ミニツリーも納品しました♪



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1183-bebb7f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06