和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室・・・ミスったぁ・・ 

2014/12/05 Fri.


今日は若手陶芸教室でした。

天気予報に反してぽっかぽかの工房で
楽しいお教室でした♪

ロクロでの作陶はリーダー^^
お皿をあっという間に2枚も作ったのを見て
来年はつる首に挑戦してもらおう!と確信しましたよ。

お洒落なコースターやスプーンなど
雑貨屋さんに並びそうな作品も出来ました。
小振りのプランターの底穴は・・なんと!星です。

DSC04118.jpg

釉掛けは小さな多肉の受け皿をコツコツと・・・

DSC04119.jpg

Aさんは今年最後のお教室です。
午後から参加予定のHさんは・・・嵐のライブ準備のために欠席
陶芸より嵐を選んだのね〜〜そりゃそうですよね^^

今日のお持ち帰り作品です。

DSC04117.jpg

大きめのお皿は微妙な色違いで、とてもよく出来ています。
毎日使われることでしょうね。
スプーンとフォークの箸置きと小鉢も
チタンマット釉の良さが生かされている良い作品です。



そして今日、ワタクシのミスが判明しちゃいました^^;
2日に紹介しましたPを入れた”ツリーの箸置き”なんですが
どうやら・・逆さまらしいのです
筆記体の上に崩しているので間違えてしまいました(涙・・・
見ようによってはソリにも見えると慰めていただきましたので
今回は大目に見てもらおうかな?mai*さん・・






edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1191-0c83f330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07