和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室&イベントお礼 

2014/12/11 Thu.


今日は若手陶芸教室でした。

YさんとMさんにプチジャルのmai*さんも加わって
楽しい話が満載のお教室でした♪

偶然にも新車が2台!
何故か?夫が運転して・・・それも私を残して^^;
町内一周しちゃったりして
まっ!それはいいとして・・・

アクシデントがありましたがmai*さんは施釉を
他の皆さんは熱心に作陶をしましたよ〜

DSC04137.jpg

電動ろくろの扱いに慣れてきたので
薄く伸ばす事ができるようになりました。
ところが、私も経験済みですが
あまり薄く挽いてしまうと、ねじれが生じたり
歪んでしまう事があるんです。

今日のYさんがそれでした。
四苦八苦していましたが^^上達した証拠ですので大丈夫!
ちょっとした力加減で思うようなろくろ挽きが出来ますから ^0^v

Mさんから可愛いお土産をいただきました♪
DSC04139.jpg
ノラカラではありませんよっ^^;”ソラカラ”です・・ププッ
スカイツリーのお土産デス!ありがとう♪

では、今日のお持ち帰り作品です。

DSC04136.jpg

ロクロ作品のリム皿は大きな花まる作品です。
たたら作りの大皿もお洒落ですね〜
どちらもお正月に大活躍すること間違いなしですね!!

    *****

2日間開催されたシナオレイベント終了いたしました。

NAGOMIの器をお気に入りいただいた皆様ありがとうございました。
特に今回は親方の木工作品がご好評いただきました!

暮れのお忙しい中にお越し下さいまして
心よりお礼申し上げます。

そして、最後になりましたが
スタッフの皆様、本当にありがとうございました!






edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1197-bd7e5262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10