和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

水曜陶芸教室 

2015/01/21 Wed.


今日のお教室は水曜チームです。

昨日の大雪で活躍した?皆さんは恨み節炸裂でした^^
30cmは降りましたからね〜
吹きだまりの所なんか50cmだったとか・・・
愚痴の1つや2つや3つも出るってもんですよー

それでも、マグカップ・おひなさま・グラタン皿などを
パワフルに楽しく作りました♪
元気な皆さんです!見習いたいですよ〜

ちょっとだけ気になる事があって憂鬱気分だった私でしたが
皆さんの明るいパワーを貰って(コッソリ吸い取りました^^;)
すっかり元気になりました ^0^

仲間っていいですね〜友達っていいですね〜
他人を責めたり、陰口を言ったりしない事が一番です!


さて、今日のお持ち帰り作品です。

DSC04180.jpg
DSC04181.jpg

サラダにぴったりの深皿は人参が可愛いですね。
角皿のグリーンは実は”濃紺マット釉”なんです。
赤粘土ですと紺色にならないんですよ。不思議??

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1236-0a211c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08