和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

今年初の若手陶芸教室 

2015/01/23 Fri.


今日のお教室は若手チーム。

忘れちゃってるかも・・
なんて言っていましたが大丈夫でしたよ^^
しっかりとノートに手順を書いているんですもの。

お二人共、電動ろくろで作陶です。

DSC04186.jpg
こっそり写真を写しちゃいました ^0^;

良い手付きでYさんは大きめの浅鉢を
Mさんは2つ目の取り鉢を作りました。

あっという間に時間が過ぎてしまう陶芸って
心の安定にもとても良いものなんですよ。

今日のお持ち帰り作品はこちらです。

DSC04183.jpg

綺麗な黄色と白い小さな器はプランターです。
グリーンが映える可愛い作品ですね!
黒化粧土の掻き落としで外側を焼締めにした中鉢です。
こちらもお洒落で素敵な作品です!



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1238-eb566534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11