和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室で幸せいっぱい♪ 

2015/01/30 Fri.


今日のお教室は若手チーム。

今回も今年初の方がいらっしゃったので
帰省の楽しい話をいっぱい聞かせていただきましたよ♪

寒さ厳しい実家での事や
温かい土地のはずなのに雪が降ってたいへんだった事など
ず〜〜っと変わらず家に居た私にとっては
羨ましい刺激です ^ ^

久しぶりの陶芸でしたが
Tさんはロクロでの小鉢作りを
たたら作りでお皿を作ったSさん
可愛いながらも凝った作品を作ったYさん

明るい日差しの中で笑顔いっぱい頑張った皆さんでした!

今日のお持ち帰り作品はこちら

DSC04196.jpg

片口の小鉢はドレッシングピッチャーにいいかも?
金魚鉢みたい〜って言っていたけれど
青萩釉の素敵な器になりましたよ。
コースターとスプーンはチタンマット釉の
半分焼き締めでお洒落に仕上がっていますね!

・・・限定ものを頂いちゃいました♪

DSC04197.jpg

その土地でしか買えない珍しい味を堪能して
とてもとてもハッピーで〜す^^♪
(旭川の蔵生と中国四国限定のレモン味とみかん味の柿の種・・うんま〜^0^)

そして、最高に嬉しかったのはSさんのお父様が作った”羊ちゃん”です。
竹を使った繊細な細工の置きものなんですよ。
未年の私に下さった未年のお父様っ!
本当に本当にありがとうございます!!大切にします!




edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1245-eabd5944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08