和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

水曜陶芸教室 

2015/02/04 Wed.


今日のお教室は水曜チーム。

凄い冷え込みの朝でしたけれど
パワフルな皆さんは元気いっぱいで作陶しました。

前回のパスタ皿を素敵に仕上げたAさんは
陶芸の後のビールは美味しいよね〜
なんてオヤジっぽいことを言いながら今日も大物を作りました^^*

チーム一番の元気なSさんは
角皿をちゃっちゃと6枚も作ってしまいました!

お姉さんのFさんはマイペースで
ヨーグルトカップを丁寧に仕上げましたよ。

棚に並んだ若い皆さんの作品を見て
色使いがやっぱりお洒落ね〜って・・・
真似してもいいかしら?なんて言ってました☆
良いものはドンドン取り入れていきましょうよ♪

今日のお持ち帰り作品です。

DSC04198.jpg
DSC04199.jpg

細かなボタンはご注文品
透明釉をスプレー掛けしただけのお雛様は
渋すぎなくてとても良い出来でしたよ。

チタンマット釉がシンプルなグラタン皿はとてもお洒落です♪
黄色釉のマグカップも可愛いでしょ?
呉須のドットが入っていて他では見掛けない作品になりました。
またまたオンリーワン作品ですね!

Aさんが居残りでどんぶりを仕上げました。
・・・今頃、ビールをグビッ!でしょうね^^/〜




edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1249-d5238642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10