和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2015/02/06 Fri.


今日のお教室は若手チーム。

個人的に一番うれしかった事・・
Hさんが電動ろくろでの作陶に成功した事♪

力加減や伸ばしていくスピードを伝えられました^^*
これからは数をこなしていくだけです。
ちょっとした加減なんですけれど・・・コツとはちょっと違うんです
理屈がわかると思い通りに形に出来るようになるんです♪

今回も若さですね〜たくさんの作品が並びました!

DSC04203.jpg
DSC04204.jpg

可愛い作品がいっぱいです☆

小鉢、深小皿、フライパン型小皿、小さなスプーン
バッグ、羊ちゃん、アルファベット飾り
そしてMさんの愛犬cocoちゃん。
この他に、次回の削り待ちの大鉢とボウルもあります。

今日も4人の皆さんに作陶を楽しんでいただきました。

今日のお持ち帰り作品です。

DSC04202.jpg

短めに施釉したのが幸いしてグレーっぽく仕上がった角皿は
スタンプがいい感じに透けていて素敵です!
しのぎがお洒落な小皿。
ランプシェードは計算通りに出来ました。
さすが!!方程式を用いて計算した甲斐がありましたねっ *^^v



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1251-744871e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06