和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 日々の出来事

コリコリ 

2015/02/11 Wed.


建国記念の日の今日は教室もお休みです。

そこで午前中は常備菜作りにハッスル!?

まずは、きんぴらごぼうを・・・
今回はごぼうと人参を”ささがき”にしてみましたが
実はこの”ささがき”が大の苦手 ><
たった3本のごぼうなのに作り終えた時には肩がコリコリに・・・^^;
あ〜止めればよかったぁ〜

お次ぎは切り干し大根の煮物。
普段は顆粒のダシを使っちゃうんですが
時間がある今日はしっかりとダシをとりましたよ ^-^v
あ〜あ!それなのにそれなのに
何だかボンヤリした煮物になってしまいました

今日は上手く出来ない日なのかな?

久しぶりの肩凝りに調子が出ませんね〜ささがきのせいです
・・・そう言えば私ってナイフを使った鉛筆削りが出来ないんです
お恥ずかしい話です






edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1256-d3ded80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06