和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室・・ぺらぺ〜ら? 

2015/02/13 Fri.


今日のお教室も若手チーム。

DSC04216.jpg

紐作りからのろくろ挽きを電動ろくろで頑張っているTさん。

先週からグンと上達した彼女は
今回サイズぴったりの器を仕上げる事に成功しました〜パチパチ!!

粘土が伸びていく感覚がわかると、もう大丈夫です^^v
あとは、妥協することなく思い通りの作品を目指すだけですね♪

Yさんもすいすいと大作を
Sさんも前回のこれまた大作を仕上げました。
本当に皆さんの器用さには驚くばかりです。
今後がとても楽しみですよ。

DSC04217.jpg

途中から英語が?飛び交う会話を楽しみました ^o^ ペラペ〜ラ???
作陶の合間のこんな遊びもhappyです。
これからもenjoyしましょうね〜

では、今日のお持ち帰り作品です。

DSC04215.jpg

しのぎがお洒落に入った透明マット釉の器です。
マットでシンプルなこの釉薬は流行の予感☆

また来週ねっ!See you again バイバイ^^/~





edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1258-b9779eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08