和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

火曜陶芸教室 

2015/02/17 Tue.


今日のお教室は火曜チーム。

2週間ぶりなので話題も盛りだくさん!
お孫さんの骨折で子守りに少々お疲れのSさんと
ビデオを夜中まで見たために目がショボショボのMさん。

それでも粘土を手にすると、さすが先輩です^^

DSC04221.jpg
DSC04220.jpg

中鉢と小鉢に大皿2枚を作りました。
下の写真のフチ・・・ちぎって作るんですよ。
この技法のお皿は仕上がりがとても素敵なんです。
私も大好きな技法です。楽しみですネ♪

では、今日のお持ち帰り作品です。

DSC04219.jpg

わら灰マット釉の小鉢です。
施釉の時にちょっとした工夫をしますと
こんな風に濃淡がいい感じに出るんです!

今日はお二人共にお疲れ様でした ^0^/




edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1262-dd233809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08