和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

水曜陶芸教室 

2015/02/18 Wed.


今日のお教室は水曜チーム。

先週のお休み分を取り戻す勢いで作りましたよ〜!

DSC04226.jpg
DSC04227.jpg

今日の大物一番は・・・パスタ皿ですね!
内径26cmの大作でしたが
思い通りに仕上がって大満足でした♪

昼食には水曜チームのコックさんと名高いAさんが^^
”おしるこ”と毛ガニのむき身たっぷりの”あんかけかに玉”をご馳走してくれました。

DSC04225.jpg

うんま〜♪

幸せな気分で今日のお持ち帰り作品のご紹介です。

DSC04222.jpg
DSC04223.jpg

空き缶風のランプにお雛様 ・・・実は扇子と杓を忘れちゃってるんです^^;
4つ目のグラタン皿と黄色釉が綺麗なマグカップです。

形式にとらわれず自由な発想の陶芸が最高ですね。
ちなみに黄色のカップの作者は70才を過ぎている方なんですよ。
素敵に年を重ねていらっしゃいます。



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1263-216eb7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06