和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2015/02/19 Thu.


今日のお教室は若手チーム。

リーダーのYさんは前回の作品の削り作業。
麺鉢と小鉢を削って、とてもよい仕上がりになりました。

DSC04229.jpg
付け高台の使いやすい器です。
同じものを今日も作りました。

Aさんは施釉の後、久しぶりにろくろを回して
ご主人のご飯茶碗に挑戦でした! 奮闘風景を写せば良かったナァ〜

多少の歪みも”土”ならではの味が出るものです。
次回の仕上げに期待ですね〜

Hさんは施釉に工夫たっぷり!
楽しい作品なので出来上がりが待ち遠しいですよ♪

皆さんの思いがけない発想に今日も刺激を貰いました *^^*

では、可愛い今日のお持ち帰り作品です。

DSC04228.jpg

フライパン型の小皿です。
色違いで可愛いでしょう?
使い方は・・・
持ち手部分は箸置きになるんですよ ^0^
そんな風に使うと毎日の食卓も楽しいですよね♪




edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1264-94e6d474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11