和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室・・頑張りましたねっ! 

2015/02/23 Mon.


今日のお教室は若手チーム。

頑張りましたよ〜!!
いつも仕事の都合で午後からの参加だったHさん。
今日は朝からずっとろくろを回しました。

最初はリズムが掴めずに少し歪んでしまいましたが
さすが!若さと根性で3つ目に挑戦した作品は
きれいなろくろ挽きが出来ました♪

DSC04240.jpg

集中力が大事なろくろ挽きです。
相当お疲れになったことでしょう^^

私としましては回るろくろに向かって
リズムを崩さず、粘土を引き上げ、形作るという工程が
作り手に伝わったことが喜びなんですよ!

ここを乗り越えると楽しいですよ〜陶芸って ^0^

一方、リーダーのYさんは削り仕上げとお皿を作りました。
付け高台に悪戦苦闘でしたけれど
仕上げはバッチリ!上々でしたねっ^^

DSC04242.jpg

では、今日のお持ち帰り作品です。

DSC04239.jpg

息子くんへのプレゼント☆
なんとなんと”サッカー場”のお皿なんですよ♪
愛情た〜っぷりの作品です。


お昼に”円麦”さんが来て下さって
ご注文のポットとソーサーをお渡ししました。
ティーポット(300cc)
お気に入りいただき・・・ホッと致しました ^^♪
3月のプチジャルイベントのフライヤーもお持ちいただきました。
ありがとうございました!!




edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1268-d572898d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10