和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

水曜陶芸教室 DE アイスワイン 

2015/02/25 Wed.


今日のお教室は水曜チーム。

工房に入るなり即!作業に入るパワフルな皆さんです。
今日も自宅用、お友達用など
たくさんの作品がうまれましたよ^^

途中、電動ろくろが動かなくなるというアクシデントがありましたが
皆さんのパワーでしょうか?
・・・直ったんですから不思議です♪

DSC04251.jpg

大きなパスタ皿、スープカップ
久しぶりの茶香炉などを作陶しました。

お昼になって
Fさんがジャジャ〜ンと言って出したのはワイン☆

DSC04252.jpg

カナダのアイスワインなんですって!
小さな瓶・・50ml なので^^;
試飲カップに一人分が1cmくらいでしたが
「カンパ〜イ♪」って、食前酒を楽しみました。
ん〜〜 Sweet でした ^o^

では、今日のお持ち帰り作品です。

DSC04248.jpg
DSC04249.jpg

やはり流行ってます^^v透明マット釉。
色を抜いて一枚々模様違いにした角皿。お洒落ですね。
水色のヨーグルトカップは爽やかに仕上がりました。
そして、濃紺マット釉のパスタ皿です。
あまり見掛けない色ですが
センスの良さがうかがえる作品だと思います。



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1270-000f4fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10