和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室♪ 

2015/02/26 Thu.


今日のお教室は若手チーム。

前回の作品の削り作業に専念したHさん
スイッチカバー製作のため、縮み計算に頭を抱えたMさん
扱いが面倒な粘土に初挑戦のYさん

楽しい話が飛び交う工房で
今日も作陶を楽しんでいただきました♪

そして、お昼になりました〜
Yさんのお誕生日が今月28日なので
優しいHさんがプレゼントを・・ジャジャ〜ン☆

DSC04255.jpg
可愛いラッピングを開けると・・・
DSC04257.jpg
お手製のチョコバナナケーキです♫

ハッピーバースデー♪を歌ってお祝いです!!
おめでとう!!私の年に近付いてきたなっ^^フフッ
でも・・まだ・・40代かぁ
Yさんの生まれた日は「ビスケットの日」だそうです。

ちなみに、私とMさんは同じ誕生日なので「宇宙の日」
DSC04258.jpg

宇宙話が大好きで宇宙に憧れている私にピッタリの日なんですよ ^0^v
わぁ〜何だかわかんないけど凄く嬉しいっ!!!

それにしても、毎日何かの日なんですね。
こんな日めくりカレンダーがあることにも驚いちゃいます^^*

美味しいケーキをごちそうさまでした♪


では、今日のお持ち帰り作品です。

DSC04253.jpg
DSC04254.jpg

可愛い愛犬”cocoちゃん”の置きもの。
単身赴任のお主人も喜んでくださるでしょうね ^-^
透明マットの中鉢も万能ですよ!
どんなお料理にも使えます。

真っ白な麺鉢はかなり上級の出来ですね。
小鉢と共に毎日の食卓で活躍!間違いなしですよ!

今日も楽しい時間をありがとうございました。


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1271-fffcf5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10