和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2015/03/02 Mon.


今日のお教室は若手チーム。

工房には元気な明るい笑顔がいっぱいです♪
可愛い娘たち・・いえ妹たちは^^:v 今回も頑張りました!

TさんとSさんはお子様が午前保育でしたので、大急ぎでの作陶でした
お皿やカップを作って施釉まで2時間半!!
充実の時間を過ごしましたよ。
合間におもしろ短縮言葉遊びなんかもしながら ^0^♪
M A B 〜 (また遊ぼ〜)

Yさんはカップ&プレート、Hさんはそば猪口風の器を
O T N (おやつ食べながらのんびり) で作りました ^o^

DSC04265.jpg

吸収力バツグンのチームですので
ろくろ使いがとても上手になってきました。
あ〜〜なのに・・肝心のろくろの調子がいまいちなんです
今日も4つ作ったところで動かなくなりました >-<;
少し休ませると動くんですから・・怠慢か??コラっ!

では、今日のお持ち帰り作品です。

DSC04264.jpg

チタンマットのしのぎ小鉢
白マット釉に赤のドット小皿
均窯釉の大鉢


今日も楽しい一日をありがとう♪


あっ!!! Hさん!宿題がんばってね〜〜^^





edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1275-45530a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10