和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 日々の出来事

電動ろくろ・・その後! 

2015/03/15 Sun.


今、世の中では”断捨離”という言葉が飛び交っています。
私も少し身の回りを整理しようかな?なんて思っている今日この頃・・

それに反して夫ときたら”もったいない精神”の見本のような人。

・・・と、前置きはこの辺にして ^0^v
昨日、壊れてしまった電動ろくろのその後です。

結論から言いますと直りました!!!

なんとなんと!むか〜しに壊れた洗濯機のモーターを使ったんです!
分解好きの夫は、私に隠れて取って置いたんですね〜^^;

昨日からずっと外でカチャカチャやって
先程、元の位置に戻してくれました♪

操作方法が変わったのと、スピードの調節が出来ない事を除けば
まだまだ十分使える状態になりました。

ファンベルトがどうとか・・
回転の線がどうとか説明してくれましたけど
私にはさっぱりわかりません^^;

「あんたはエライ!!」と感激しています ^o^/

でも・・・・・これでまた・・
物を捨てなくなっちゃうなぁ〜^^;







edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1286-c1ee97fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10