和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室・・パワフルです! 

2015/03/20 Fri.


今日のお教室は若手チーム。

5人の皆さんで和やかに笑顔いっぱいのNAGOMIでした♪
色掛けから始まったお教室です・・・
皆さんの真面目な様子を、こっそりパチリ!

CIMG0049.jpg
美女たちの真剣さが伝わりましたか? ^o^

考えに考えた末に施釉をする方
すでに自分色が決まっている方
絵付けが上手な方
色んな個性をお持ちの皆さんの作品が出来ました。


  ー使いたいと思う器を自由に失敗を恐れず
  楽しんで形にして欲しいといつも思っていますー

今回もろくろ挽きでおしゃれな器を作ったり
アクセサリーに挑戦したり
コツコツと小さな作品を大量生産^^したり
息子さんが絵を書くためのお皿を作ったりと
達成感満載の時間になったと信じていますよ〜!?

では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG0046.jpg
CIMG0047.jpg
CIMG0048.jpg

たくさんの”はなまる作品”ですね!
色違いのカップ&ソーサー・うさぎの絵付け皿
息子さんへのクマさん皿・ちょっとロック調のネームプレート
天ぷら用の角皿と小鉢・息子さんが絵付けしたカップ
そして、今回の「がんばったで賞」は、地球を描いたお茶碗に決定!!
日本もイタリアもオーストラリアもちゃ〜んとあります *^^*

お・ま・け作品もありますよ^^v
CIMG0050.jpg
Yさんの作品にAさんが多肉を植えました。

本当にパワフルな皆さんです☆


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1290-98b946ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09