和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

フレッシュ!若手陶芸教室 

2015/03/26 Thu.


今日のお教室は若手チーム。

いつもよりフレッシュなNAGOMI教室でした♪
なぜなら・・可愛いイケメン男子が仲間入りだったんですもの ^o^*

HさんとAさんの息子くん2人がお皿作りに挑戦しました〜
CIMG0064.jpg
CIMG0063.jpg
いい手つきでしょっ?
自分で考えたデザインの型紙を作って
一生懸命に、丁寧に、取り組みましたよ。
サッカー少年が陶芸体験する姿・・・いいですね〜〜^^v

我が子が気になるママ2人も・・頑張ったよね?
CIMG0065.jpg

まだ小3ですから、つい口も手も出したくなるものです。(よ〜くわかりますが・・)
そこは鬼のようなワタクシ^^;・・阻止することに徹しましたよ〜
作りながら閃いた模様を入れたKくん
プレゼントする相手の名前を入れたSくん
世界でひとつだけの陶芸作品を自力で作り上げましたネ!!
CIMG0066.jpg
手前が今日の主役2人の作品です。
あっ!奥はYさんとHさんの作品なんですよ。
ついでのように言ってしまいましたが^^;
今日の作品は上出来なんです。
お皿4枚は”しのぎ”の入れ方が素晴らしく
中鉢は形も技術も言う事なしの器に仕上がってます。
CIMG0068.jpg
Aさんは細かい作品に手抜きは一切なく
根気の色掛けに終始しました。焼き上がりが楽しみですね♪

若い皆さんのおかげで楽しい時間でした。
特に、離れていて会う事が少ない孫と遊んだような気分になりましたよ♫


では、今日のお持ち帰り作品です。
CIMG0059.jpg
CIMG0061.jpg
お花のお皿・蝶のブローチ・つばめの絵付けお茶碗
色抜きのお茶碗・ワイングラス・しのぎお茶碗
しのぎカップ・多肉プランター

色も形もとてもいい作品ばかりで
楽しい食卓が目に浮かびます。








edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1296-211204f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06