和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室・・私(汗; 

2015/03/30 Mon.


今日のお教室は若手チーム。

たくさんの素焼き作品に精魂込めたHさん^^
息子くんの作品もあったので施釉作業だけで時間いっぱいに・・・

来月から仕事復帰ですので
朝からのお教室は出来なくなってしまいます
ひとつだけでも作りたかったようでしたが
また今度、気持ちを新たに楽しみましょうね♪

Yさんも施釉しましたが
Hさん同様、考え抜いての釉薬を掛けました。

作る事に精一杯で施釉が面倒になってしまうことがよくありますが
何といっても仕上げが肝心なんです^^

やはり、お二人の様な納得の施釉が一番です!!

な〜んて言ってる私・・・
ぼんやりと注意散漫で・・・
釉薬がたっぷりと掛かった器をひっくり返しちゃいました
CIMG0071.jpg
見るも無惨なこの姿!^^;
皆さんがお帰りになった後、一人寂しく洗いましたよ〜〜
CIMG0072.jpg
ふぅ〜・・・・・・・

今日はお持ち帰り作品がありませんでしたが
仕上げた作品はとてもよくできました!

CIMG0074.jpg

Yさん作の中鉢にもご飯茶碗にもなる器。
サイズも重さも同じものを作る事が出来るようになったんですよ!

今日もたくさん笑いました♪
楽しい時間をありがとう ^0^/~



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1299-e5775d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06