和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2015/04/09 Thu.


今日のお教室は若手チーム。

久しぶりのMさんも参加しての楽しい教室でしたよ〜♪

向学心と好奇心旺盛なお二人!
スケッチが満載のノートを見ながらの作陶だったり
色んな技法に挑戦したりと
とても刺激的な良い時間が過ごせました^^

実家のお母さんとお姑さんのご飯茶碗を
味のある手びねりで優しい作品に仕上げたMさん。
悩みに悩んで手の込んだ施釉と大鉢を作ったYさん。

CIMG0094.jpg

マンネリ化しそうになりますが・・・ここが悩む所です
前向きに取り組む姿勢に学ばせて貰っています。


*ハンドメイドの良い所は
他にはない自分の個性を出せる事だと思っています。
初めは模倣からであったとしてもです。
秘めたる何かが形になっていくものだと・・・
^0^ もっともっと素敵な器が作れるといいなぁ〜〜


では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG0093.jpg

スイッチカバーはちょっとだけサイズが合いませんでしたが素敵でしょ!
中鉢は白マット釉に青磁と黄瀬戸を重ね掛けしました。
青磁釉が濃く掛かったので”釉剥がれ”になりましたけれど
私はとても好きな作品です。



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1307-0af6111e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10