和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

火曜陶芸教室・・おめでと! 

2015/04/14 Tue.


今日のお教室は火曜チーム。

お馴染みの重役出勤で集合したのは午後12時すぎ・・・
やはり、お昼ご飯から始まりました^^;
今月誕生日のMさん こっそりですが・・68才になります ^0^v
ささやかにお祝いしました〜おめでとう♪

CIMG0104.jpg
もうっ!せっかくの名前をペロッってしちゃったんですよ〜 ><

そんな今日の主役のMさん、足を引きずってきたんですよ。
よ〜く聞いてみると・・・
来週からベルギーに旅行するからと
体力作り&痩せるために
何とかコアでトレーニングをしたそうな・・・
彼女の性格を知っているので「無理しちゃダメ!」って言っていたのに
相当頑張ったようで 言わんこっちゃないです
案の定太ももを痛めてしまったようです。
何事も無理は禁物です!!

それでも作品を作って楽しんでいただきました^^

CIMG0105.jpg
CIMG0106.jpg
大皿と丸っこい花瓶はSさん
グレー粘土でマグカップはMさん
さすがの力作です。

今日のお持ち帰り作品です。

CIMG0103.jpg

黒天目釉に黄瀬戸釉を重ね掛けしたソースポットです。
渋〜い色合いが高級感を醸し出していますね〜

Mさん!お大事ね^^v

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1311-47abba10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06