和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2015/04/17 Fri.


今日のお教室は若手チーム。

はつらつオーラでいっぱいの工房♪
楽しい時間を過ごさせていただきました〜^^v

今回はろくろでの作陶も順調に進みました。
Tさんは、大きなパスタ皿を”しのぎ”でおしゃれに
Sさんは、カップと大皿2枚を
Yさんは付け高台の器と小鉢を
Mさんは手びねりでお茶碗と中鉢を
CIMG0111.jpg
とても上手に作りました!

自作の器を使っての食事って最高の贅沢ですよね。
お料理の腕も上がること間違いなしです☆

今日のお持ち帰り作品も素敵ですよ〜

CIMG0110.jpg
CIMG0109.jpg

色抜きに個性が光るお茶碗と深皿
内側と外側の釉薬を掛分けした素晴らしい一品です。
色とりどりの可愛い作品はピアスと髪留めです。
よ〜く見るとガラスが入れてあるんですよ!
手間を掛けたので愛着ある宝物になりますね^^*

そしてそして ^o^/
今日もやっぱり大笑いさせてもらいました♫






edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1314-e717eede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10