和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 日々の出来事

京都旅行・・♪♪ 

2015/04/26 Sun.

CIMG0185.jpg
さあ!3日目は念願の伏見稲荷へGO!!
・・と、気持ちは張り切っているものの^^;筋肉痛がひどい
ふくらはぎと太ももにサロンパスをペタペタ貼っていざ!イテテ・・・

駅前のホテルなので、何処へ行くにも超便利です♪
電車に乗り込み、あっという間に着きました
CIMG0170.jpg
鮮やかな朱色が綺麗です。
門をくぐっただけでご利益がありそう・・ ^o^
そして、楽しみにしていた「千本鳥居」
CIMG0174.jpg
実物はやはり凄いです!
サスペンスドラマで見るのとは迫力が違いますねぇ〜
ひとつひとつに奉納された方の名前が書いてありました。
大きさも大小様々ですから、金額の差でしょうね・・現実に戻されました^^;

次は三十三間堂へ
CIMG0188.jpg
とても癒されました。
千体の観音立像と風神雷神像、28体の仏像をゆっくりと拝んでいきました。
時間の流れが止まったような空間はとても居心地がよく
心が洗われ清々しい心持ちになりました。煩悩、退散してくれたかしら?
CIMG0190.jpg
これぞ日本、これぞ国宝、これぞ侘び寂び
京都に来てよかったと心から思わせてくれました。

次の目的地は錦市場。
八坂神社を後にして歩いていると雰囲気のいい路地発見!
CIMG0191.jpg
通り抜けるとそこに”匠心庵”という、これまた雰囲気のいいお店がありました。
念願の京懐石を(お昼なのでミニ懐石ですが)いただきました♪
CIMG0193.jpg
CIMG0195.jpg
CIMG0196.jpg
CIMG0197.jpg
CIMG0198.jpgCIMG0199.jpg
CIMG0200.jpg
とっても美味しいお料理でした♫
素敵なカウンターでご主人と女将さんと話しながら
京都らしいまったりとした時間を過ごしました。

がらりと変わって賑やかな錦市場。
CIMG0210.jpg
有次では高価な包丁やお鍋を見るだけ^^;Hさん、菜箸買いましたよ〜
三木鶏卵で卵焼きを買って、目一杯ぶらつきました。

4日目は大阪へGO!!



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1317-fb1748a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09