和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室は、またまた大笑い! 

2015/05/18 Mon.


今日のお教室は若手チーム。

2週間ぶりの皆さんは元気いっぱい!!
前回作った作品の施釉も凝っています。仕上がりが楽しみ♪

好奇心と向上心が旺盛なので発見も多いんです。
手間を惜しまない姿勢は
とても刺激になるんです・・・守りに入った私にとって?^^;

そして、意外な一面と言いますか・・
勝手な私の思い込みと言いますか・・
見た目で判断してはいけないと勉強した日になりました〜〜

ー体育会系と文化系ー
なが〜い人生を生きてきて ^-^
案外?思った通りだった!って事がほとんどでした。エッヘン^^
ところがどっこい!本日、その自信が覆される事となりました
間違いなく、真面目な優等生で文化系の(願わくば天文部であって欲しかった・・)Aさんが
なっ!なんと!!陸上部だったというではありませんか!!!
あまりの思い違いにびっくりしちゃって
私のリアクションに皆んなで涙を流して笑いの渦でした ^o^

ではでは、真面目に今日のお持ち帰り作品の紹介です。

CIMG0335.jpg
鳥の取り皿^^富士山の箸置き、ひょうたん型の小皿
色とりどりで楽しい作品です♪
CIMG0334.jpg
人気のチタンマット釉の器は
高台としのぎにチタンの良さが出ています♪
CIMG0336.jpg
多肉プランターと細かいオーナメントなど・・
繊細な作品を作った方は・・100m&ハイジャンプの体育会系女子 ^^

楽しかったね。ありがとう♪

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1334-b8926398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10