和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

水曜陶芸教室 

2015/05/20 Wed.


今日のお教室は水曜チーム。

やはり約一ヶ月振りのお教室でしたので張り切っていましたよ〜
しばらく会わない間に4人目のお孫さんが産まれた方も・・・^^*

パパッと施釉した後は
ろくろを廻してカップを作ったのはFさんとAさん。
粘土を力強く練って長皿を作ったのはSさんです。

合間のおしゃべり・・・・・
私の京都旅行のことも、GWのことも・・・
みんな話したい事がいっぱいあるのに
何事もー忘却の彼方ーになっちゃうお年頃の私たちですから^^;
「あれ」「それ」「なんていったっけ」???ばかりでした ^0^

お昼にはAさんが山菜料理をごちそうしてくれましたよ♪

CIMG0340.jpg
ウドの天ぷらとみそ漬け・タケノコとわらびの煮物など
自然の恵みを堪能しました!

では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG0337.jpg
かぶとにドットカップと
もえぎ釉が良いポイントになった小鉢です。

久しぶりの集中で楽しかったと言って下さいました♪

庭のクレマチスが見頃です!満開!!

CIMG0339.jpg





edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1336-7077fa9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10