和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室・・バタバタでゴメン 

2015/05/25 Mon.


今日のお教室は若手チーム。

ボイラー修理に続いてガスコンロの不調で ><;
業者の方と打ち合せに工房とリビングを行ったり来たりの私でした。ゴメンナサイ
そんな落ち着きのない教室でしたのに・・・
いつも以上に?頑張って作陶に取り組んで下さった皆さんでした♪

CIMG0354.jpg

Yさん、Sさん、Hさんの作品は全てろくろで作りました。
ご飯茶碗や大鉢、カップなど、とても順調に出来ています。
    「もう大丈夫ですね〜」
以前も言いましたけれど
ろくろ挽きのコツを掴むと薄く伸ばせるようになります。
が・・^^ 薄くなる分、歪みも発生してきます。
でも、それって上達の第一歩なんですよ!

今日の私のバタバタが^^;皆さんの上達振りを証明してくれました♪
焦らずのんびりと取り組む若手チームの皆さんは
思い通りの作品を作る日も近いと感じます *^^*

今日のお持ち帰り作品は・・・お休みしたAさんのこちら ^-^

CIMG0353.jpg

多肉ちゃんの受け皿で〜す。
Hちゃんにお渡ししましたよ〜



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1340-c6a506cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09