和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

水曜陶芸教室 

2015/05/27 Wed.


今日のお教室は水曜チーム。

お天気も良いので超ノリノリで作陶でした^^

CIMG0363.jpg

苔玉を入れる器を作ったFさん。
手始めにたたら作りのお皿っぽいものを作りましたが
「ん〜やっぱりろくろだ!」ってことに。
自由自在に作る事が出来るっていいですね〜〜

自由というと、NAGOMI教室一番の自由人Sさんは ^0^
お友達のリクエストでランプ作りです。
あまりにパッパッと作るので、少々心配になる私のチェックに^^;
「ハイハイハイ」って言いながら・・・あっという間に仕上げちゃった!
神経質?にきっちりしたい私からすると雑に見えるんですが
いつも出来上がった彼女の作品は味があるんですよ♪
天性のものなんですねっ!羨ましいですよ〜ホント!!
接着はしっかりしてあるのかなぁ〜心配だなぁ〜

今日のお持ち帰り作品です。

CIMG0362.jpg

カラフルな豆鉢・色抜きのお茶碗・ボタン
渋い色使いのボタンは和雑貨の作家さんからのご注文です。

       *****

プチジャルイベントブログ、ご覧いただけましたか?
素敵な作品がたくさん紹介されていますよ♪
是非、←こちらをクリックしてみてくださいね。 



  


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1342-cbafb200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08