和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

火曜陶芸教室 

2015/06/09 Tue.


今日のお教室は火曜チーム。
6月だというのに・・口をついて出る言葉は「寒いね〜 ><; 」です。

体を温めるため??一生懸命に粘土を練る私たちでした ^^
珍しく木工作業を休んで 糸鋸が故障したようですよ
なでしこジャパンの観戦をしている夫からの途中経過を聞きながら・・・

今回はお二人共にキメの細かい粘土を扱ったので真剣でした。
グレー粘土で取り鉢と花器を作ったMさん。
赤津粘土で大皿を作ったSさん。
CIMG0401.jpg
柔らかくコシがない粘土ですので
ろくろでの作陶は大変ですが、そこは先輩のお姉さま!
・・首が痛いだの腰が痛いだのと
ぼやきながらもキッチリと形にしました。さすがですね〜〜w

今日のお持ち帰り作品は可愛い絵付けのお皿です。

CIMG0399.jpg
光って見えませんね^^;
では、アップでどうぞ!
CIMG0400.jpg
少しぼやけましたがとても良い作品なんですよ♪

明日は暖かくなるといいなぁ〜






edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1353-a271bb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06