和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2015/06/11 Thu.


今日のお教室は若手チーム。

仕事が休みになったMさんがYさんと一緒に・・
素焼き作品に絵付けをするため
自宅に持ち帰る予定のHさんも急遽参加しての楽しいお教室でした♪

今回は全員がろくろでの作陶で
とてもとても上手く形になりましたよ^^v
何よりも感心なところは
しっかりとサイズや完成図をノートに付けていること!
皆さんにお勧めしているんですが
スケッチするとその形に作る事が出来るようになるものなんです。

CIMG0406.jpg

思い通りの形に作る事が出来るようになると
もっともっと陶芸が楽しくなります^^
頑張りましょうネ!

今日のお持ち帰り作品も最高です。

CIMG0405.jpg
CIMG0404.jpg

ひと味違ったお皿達と施釉にこだわりが感じられるカップ。
父の日のプレゼントに名前入りのご飯茶碗。
素晴らしい作品が出来ましたね☆


*おまけ*
ティーポットとティーカップをお使いいただいたMさんの
ティータイムの様子を見せてもらいました *^^*

image1.jpeg

いいですね〜〜〜〜♪


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1355-7d5a268d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10