和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室・・凄っ! 

2015/06/29 Mon.


今日のお教室は若手チーム。

パワー〜!!
今日の皆さんはこの一言に尽きますね〜^^♪

発想と技術が伴って形になる陶芸は面白い・・・と、私は常日頃思っているのですが
ひらめきを形に出来るようになった皆さんの作陶を見ていると
得手不得手なんかを超えた自分の作品になっているように感じます。
まだ陶芸歴2年足らずで・・・凄っ!

CIMG0432.jpg
CIMG0433.jpg
CIMG0431.jpg

蓋付きの丼やパンダのお茶碗に
植物のリースを乗せるためのプレートやブローチと
つる首のミニ花瓶と真ん丸の薬味入れ・・etc
最後の画像は球体にした瞬間ですが
これって、かなり上級者ですよね〜 ちなみに私がマスターしたのは4年目かな?^^;
今回が初めてだったので緊張が親指の反りに表れていますけど・・・ ^0^

指導力は全く未熟者の私ですけれど
失敗からの立ち直りには自信が?あるので^^
そこだけは伝えられていると自負してますから”おまかせ”を ^-^v

只今、窯のメンテナンス中でお持ち帰り作品は少ないですがこちらです。

CIMG0429.jpg

体験で来られたSさんの小鉢4客。
ご家族分を頑張って作りました♪花まるですよ〜^^
そして、Aさんの作品はボタンと台座です。
完成作品を楽しみにしていますね。




edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1370-b449af64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06