和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室・・熱かったね 

2015/07/06 Mon.


今日のお教室は若手チーム。

本焼き窯の熱気ムンムンの工房で
なでしこジャパンの準優勝に少しだけガッカリしながら始まりました^^;

Aさんはイベント目白押しなので頑張りましたよ〜
小さな作品がたくさん並びました。
Yさんは花瓶をじっくり考えて施釉し、新たな難しい作品に挑戦しました。
CIMG0444.jpg
Hさんは蓋ものを仕上げました。
CIMG0445.jpg

皆さんそれぞれの作品を見ていますと
とても「個性」を感じます。
同じ時期に陶芸を始めているのに
どんどん自分色の作品を作られるようになっているんですもの。

若手チームの方達は私よりもう〜んと若いから 自虐ネタじゃありませんから・・
憶えるのも早いんですよ〜疲れ知らずですしね〜
あんまり頑張り過ぎると疲れるよ〜ってつい言っちゃいますが
思い返して見ると・・・私もかつてはそうでした・・忘却の彼方??
頑張り過ぎる事が出来るって事が若い証拠!
忘れていました^^
何気なく「無理しない方がいいよ」なんて・・またまた言っちゃいますが
無理できるんだから・・・良いんですよね ^0^v
私も皆さんの半分くらいは頑張っちゃいますからね〜〜〜

では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG0442.jpg
CIMG0443.jpg

これから大活躍のビヤカップ。飲み過ぎ注意^^*
四葉のクローバーがポイントの小皿が可愛いね。






edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1375-e216795e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11