和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

水曜陶芸教室は美味しいナ^^ 

2015/07/22 Wed.


今日のお教室は水曜チーム。

元気な皆さんは、暑さなんてなんのそのです。

CIMG0487.jpg
たくさんの作品を作りました!
Fさんは白粘土に黒粘土の合わせワザで小皿を素敵に作りましたよ。
まんまる模様にするには
小さく丸めた粘土をラグビーボールの形にするといいんですよ〜

ランチはAさんが”イカ飯”を作ってくれました♪

CIMG0485.jpg
美味しいんです ^0^
変わったところでは、ズッキーニの梅肉和えが美味でした。
塩揉みにしたズッキーニを絞ってから
はちみつ漬けの梅肉を和えただけだそうですが
暑い時期にはぴったんこ!!
勉強になります^^

では、今日のお持ち帰り作品です。・・・きのこちゃんデス☆

CIMG0484.jpg
ガーデニング仲間からの要望が絶えないそうです。
可愛いですものね!

今日は本焼きです
蒸し暑い時の窯焚きは・・・うぅ〜〜きびしぃ〜〜ッス










edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1387-3221b9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06