和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2015/07/30 Thu.


今日のお教室は若手チーム。

今日も朝から暑くて暑くて
バテバテの私とは違って・・・やはり若さですね〜
汗を流しながらも元気!!

ただ、湿度が高いのでろくろが難しいんです^^;
特に、キメの細かい粘土ですと成形が思うようになりません
水を付け過ぎると「グニャっ」って感じで・・・

作品にならなくても、しっかり練習にはなっていますから大丈夫です。

あ〜〜それにしても蒸しますね〜〜〜

ボーッとしちゃいますね〜〜
・・・・・・・

おっと!今日のお持ち帰り作品のご紹介ですよ。

CIMG0497.jpg

中央のカップは青磁釉とわら灰マット釉のベストマッチ♪
ルリ釉のご飯茶碗も軽くて上出来!
陶器のワイングラスは冷蔵庫で冷やして使うと・・・うんまです^^v

では、シャワーを浴びて冷たいビールといきますか!!*^^/〜







edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1393-683cbf7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10